樟楠と銀花の日々

日々のあれこれ(展示・自然・釣り)

台風の進路が気になるところですが

 

今週末より、笠間と益子の作家を紹介する展示がはじまります。
台風の進路が気になるところですが、在廊情報等、変更がありましたらあらためてご報告させていただきます。
 
.
笠間益子 -craft&create-
いろとりどり
 
6/27.sat.〜7/12.sun.
11:00〜18:00(最終日16:00)
火曜/水曜 定休
 
矢口桂司 6/28在廊
@keijiyaguchi

菅谷太良 初日在廊
@sugayatakayoshi

数納賢一 7/5在廊
utsuwa_plusplus

戸田奈月 初日・6/28在廊
@moon_natsuki31
 
web展示
7/4.sat.20:00~7/12.sun.16:00
 
coordinate:雨海商店
@utsuwatoe__amagai

.
ギャラリー樟樟
さいたま市大宮区北袋町1-147
048-641-9156

 

 

 

 


#笠間 #益子 #笠間益子 #矢口桂司 #菅谷太良 #数納賢一 #戸田奈月 #器 #器展 #器好き #陶器 #食器 #陶展 #さいたま市 #大宮 #さいたま新都心

 

IZIKaWaヨシオ 壱万円SHOP展 展示終了


IZIKaWaヨシオ 壱万円SHOP展
展示終了致しました。
ご来廊いただきました皆様、ありがとうございます。
 
最終日、大好きなサッカー、しかもワールドカップ代表戦にもかかわらず、お客様との会話を優先してくれたIZIKaWaさんにも感謝致します。
ありがとうございます。
 
2年前の展示終了時に「次回は壱万円SHOP展にしよっか」と、不意に発言してしまったIZIKaWaさん。
まさかねと思っていましたが、本当に開催してしまうとは、天晴です。
 
ちょっとクセ強な作品ですが、はじめて見る方たちも面白がってくれていたのが嬉しかったです。
展示後半には、作品数も少なくなってしまい、申し訳なかったのです。
 
そして、搬出後の帰り際
「次回は〇万円にするか~!10年後には・・・」と、またしても謎発言をして帰られました。
 
10年後、86歳ですよね。
そこまで、作ってくれたら嬉しいですよ。
楽しみに待っていましょうね。
 
遊びに行けてない秩父の工房は、最近、鹿も猪も猿も出るらしい。
熊だけは勘弁!
 
 

 

 


ギャラリー樟楠

 

 

 

 

パンと黒板

 

雨の土曜日。
タロー屋パンの販売日です。
 
八重桜酵母のパンが・・・
なんて話をしていたら、もうラベンダー酵母のパンも登場。
日々、いろいろな事に追われていると、季節が移ろう速さに驚かされてしまいます。
 
ラベンダーの他にも八重桜、カモミール、薔薇と、花の酵母パンが最盛期です。
お早めに是非。
 
雨で残念と言えば、IZIKaWaさん手描きの黒板も通りに出せないことも。
 
搬入時に描いてもらったのですが、「仕事させんのかよ」と、ブツブツ言いながらも、前向き、上向きの2面を素敵に仕上げてくれました。

 


ご覧いただけるのは明日まで。
作品と共に、お楽しみください。
 
お座敷の日本茶喫茶、今日は落ち着いている感じです。
雨の庭を眺めながら、一服しにお立ち寄りください。
 
 

 

 

 
ギャラリー樟楠
 

 

 

 

 


#タロー屋 #タロー屋パン #販売日 #季節の酵母 #花酵母 #ラベンダー #八重桜 #カモミール #バラ #黒板